2021年5月8日土曜日

5月08日 タイヤ交換

欲しいタイヤが在庫切れだったため、本日購入&交換完了!!!!

新しいタイヤは良く転がる…
そして、スタッドレスタイヤのゴロゴロ感から解放されたぜ!!!

3年ぶりかなぁ?久しぶりのヨコハマ!!!ジオランダー!!!
ワインディングロードを走る時、ブリヂストンも昔ほど鳴かなくなったので悪くはないし、
地面への食いつき感(?)は素晴らしいものがあるわけですが…

エコタイヤ"BluEarth-XT AE61"もありましたが、エスクードには合わない(笑)
なにより、砂地や小さい礫が敷き詰められた道で滑りそうなので却下。
オンロードでの性能は高そうなレーダーチャートがヨコハマ公式サイトに載っています。

"GEOLANDAR A/T G015"にするか、"GEOLANDAR CV G058"にするか…
最後まで悩んだけど…最近、ぬかるんだ道とか走っていないので後者に決定。

気に入らなければ来年買い替えますが…

一皮剝くためにちょっとドライブに行こうと思います。
どこに行こうかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿