2021年5月9日日曜日

5月09日 アルビレックス新潟 VS 松本山雅FC@DAZN

今回はアルビレックス新潟とスコアレスドロー!!!
勝ち点1ゲットです。

首位相手によくやった!!!
現地に行かれた人たち、山雅の選手&スタッフの皆さんお疲れさまでした。

山雅にゴールのチャンスは何度かありましたが…
クロスバー直撃とか…12番目の選手が頑張っていましたね…
これは、切り替えて次節に取り組んでいこう!!!そうしよう!!!

相手のキーマンに仕事をさせない守備の徹底ぶり。良かったぜ!!!
新潟の監督さんは自チームを乏し目るようなことを言わなかったですが…ちょっと、違くね?と、いう感じのインタビューでしたが…
首位にいる自チームの選手たちを人前で守る、攻めない姿勢は誉めるべきものですね。

山雅もそうですが、過密日程の3連戦。
みんな必死に戦っていましたね。良い試合でした。
勝てばもっと良かったけど、負けなかったことは非常に大きいものだと思います。互いにね。

新潟としては、ポイントを押さえられると手詰まりとまでは言えないけど、
やれることが限られてくることがわかりました。
後半戦に向け、これからどう進化させてていくか…そこがポイントになっていくのだろうね。
山雅としては、新潟の攻撃陣を抑え込んで零封出来た事により、自信になっていくと思います。
そして、守備を固めたところから、どうやって効率的・効果的に攻撃に繋げて得点することが出来るのか。
そこがポイントになってくると思います。
今日は、攻撃も悪くはなかったと思うんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿