2021年10月24日日曜日

10月24日 松本山雅FC VS FC琉球@アルウィン

1-2で逆転負けでした。
前半、負ける感じがしない試合運びだった。ような気がします。
今日は行けるんじゃない???
本当にそう思った…。

1点取った後、良い流れが続きそうな雰囲気を出したんだけど…それが続けばいいかなぁ。と、思っていたんだけどね。
自ら流れを失っていった印象だったね。

気になる場面もあったなぁ。

相変わらず、もっと動いて欲しいところで誰も動かない。
そんな場面もありました。

途中までは前節までと比べて、各々の選手の動きは良かったと思うんだけどね。
一回、全くもって誰も動かない場面があった。すべてがフリーズしていた(笑)

キッカーが困っていたよ…
バックパスを選択するしかなく、会場からため息も。
あれは…チャレンジするリスクを取るか…安全に後ろからやり直すか…。
誰かを責めるのであれば、相手の後ろに隠れたまま動かなかった味方選手だわ。
まぁ、チャレンジしても良かったとは思うけれど…。
蹴れば動き出すかもしれないけれど、そんな信頼関係があるのか?この状況で。
本気でそう考えてしまった(申し訳ないけど)

試合は、沖縄時間(笑)

山雅側に得点の気配がまるでない感じ。
自ら流れを手放した代償は大きすぎた感じ。

頑張ってはいるんだけど。
それは見ていてよくわかるんだけど…。
まだ足りない。
足りない何かがあるんだろうね。
今日の山雅はシンプルなカウンターも出来るようになっていたのが良かった。
ただ、一人がボールを駆け上がっていっても…
周りについていく選手がいないのがね。
数的不利になるとボールを失うか、
無理やりシュートを放つかの2択しかない。

今シーズン、誰かのサポートに別の誰かが動き出す。
そういった場面がほぼ無いのも如何なものなのか。
今の山雅に必要なのは…
まずは、勝ち方を思い出すこと。
ボールを止める・蹴るの練習。
パス練習。
連携の練習。
リーグも終盤。
それにもかかわらず…
未だに毎試合何度も連係ミスがあるのは如何なものかと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿