2022年3月20日日曜日

3月20日 Y.S.C.C.横浜 VS 松本山雅FC@DAZN

今日も元気にDAZN観戦です。
今節も14時キックオフだと思っていたので、危うく見逃すところだったのは内緒ですが…。

結果は1-2で勝利!!!開幕以来2連勝!!!
おめでとう!!!そしてありがとう!!!

現地組の皆さん、
応援ありがうございました&お疲れさまでした!!!
アウェイにこれだけの人たちが駆け付ければ…
きっと、選手たちも気合が入ったと思います。
何が何でも勝たなきゃいけないという気持ちが強くなった。
と、そう信じています。

今日の敢闘賞は我らが山雅のGKだと思っています。
前節も思ったけれど、良く守ってくれた!!!
あとは、ゴールを決めた山雅の23番と19番、ナイスアシストをした9番、26番も良かったよ。
敵ながら、得点したYS横浜の6番の選手も良かったと思います。あのタイミングであそこにいた事、あのタイミング。すべてが良かったと思う。
敵味方関係なく、良い選手は良い時に良い所にいるものです。

前半の動きは、まぁ前節よりもマシな感じでした。
今節もあんな重い動きじゃ先が思いやられるわけですが、まぁまぁまぁ。と、言った感じ(笑)
試合囚虜後のスタッツを見ると…
両チームとも、シュート11本(枠内不明)、CKは山雅4本、YS横浜11本。
これは、いつ失点してもおかしくない数字。

1失点したのはCKだしね(笑)
あれは、前にも書いてあるけれど、しょうがない失点。
CKの守備と言うよりもYS横浜の6番があそこにいたことが良かった!と、しか言えない場面。
CKに至るまでのプレイを見返して次節以降に生かしてもらいたいと思います。

あと、山雅に関しては昨シーズン同様、守備の安定感が欲しいところ。
コレばかりは急成長するものじゃないとは思うけれど、安定した守備から攻撃へ…。
そこらへんが進化&深化してもらいたいと思います。
前線からのプレスは日に日に進歩してきていると思うので、
連携を意識したプレスを見せてもらいたいかなぁ。
単発プレスよりも効果が高いからね。
前節と今節を見ていて思ったのは、J3はJ2ではあまりないミスが起こる可能性が高い事。
そこらへんがこちらの意図したタイミングで起こさせられればいいかな?と、思います。

まぁ、今は"とにかく勝てばよかろう!!!"だと思っています。
自信を持ってプレイしてもらいたいし、勝つことで自信を付けてもらいたいと強く願っています。
勝ち続けることで内容とかそういったモノが勝手についてくると思っています。

で、山雅の9番…大丈夫かい????

*****************************************************
*****************************************************

    0 件のコメント:

    コメントを投稿