2022年3月21日月曜日

3月21日 お写ん歩

夕焼け待ちをしてみたよ。
今日の日の入りは18:00とのこと。
17:30から待機していたけれど、綺麗な夕焼けにはならなかったのが残念。

でも初めての後継を目の当たりに出来ました。
太陽が沈むのに合わせ、光の輪が見えたっ!!!
写真でわかるかな?

そろそろ春なので…
常時、車に三脚を積んでおこうかな?
とか、色々考えています。
けれど、仕事がアレなので…
帰りに写真を撮りに行くとか…
厳しいなぁ。
でも、いつも使いたいときに限って無いわけで…(笑)
そう考えると…積んでおこう。積みっぱなしにしておこう…。
そういう結論に至ったよ。これを書きながら決めました。

遠くの山もソコソコ綺麗に見えたのでパシャリ。
遠いですが、山の輪郭が綺麗!!!

最近、SIGMA 18-35mmを付けっぱなしレンズとしてカメラを使っているので…
ちょっと…というか、かなり遠い(笑)

中望遠のレンズにしようかな?
とか、色々考えさせられた…。
もっとズームできる範囲が広いレンズを付けていた方が利便性が高いん事はわかっているんだけどね。

手持ちだと…
・DA18-135mm(大好きレンズ)
・HD DA55-300mm(これも大好きレンズ)
それとも、既に満足して脱出した沼に再び足を踏み入れるのか…。
いや、お金は大事だよ?
と、言う事で…手持ちのレンズを今一度使い倒してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿