2016年11月22日火曜日

11月23日 日記

今晩~明朝にかけて長野県は雪予報。
スタッドレスタイヤに履き替えてきました。

朝10時くらいに近所のタイヤ屋さんに行ってきたんだけど…16:30に予約を入れることに。

一度タイヤを車に積むと、降ろすのが面倒くさい。
かといって、タイヤを積んだままだと車が重くて燃費が悪くなりすぎる…。
と、言うことで家でダラダラ。

タイヤ交換が終わったら、ノーマルタイヤをホイール含めて丸洗いするつもりでいたんだけど…
家でダラダラしているのも時間が勿体無いので
まぁ、いつもながらの見えている部分だけ、ピカピカに磨き上げました。
あわせて、ボディーに張り付いた虫の除去及び、
雪予報に備えてフロントガラスのコーティングも行いました。

17時半ぐらいに無事にタイヤ交換も終わり、
車に対する日頃の労をねぎらう"勤労感謝"の一日が終了しました。

が、スタッドレスタイヤにつけているホイールの劣化具合がヤバいので、
来シーズンはホイールの買い替えかな?と、言った印象です。
オシャレは足元から。と、言うので…足元をビシっと決めてあげたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿