2019年3月31日日曜日

3月31日 松本山雅FC VS 川崎フロンターレ@アルウィン

カメラとバッテリー残量を確認したものの、SDカードを忘れてしまったので…
重い荷物を持ち運んだだけになってしまいました。

今回は写真なしです。

というか、写真を撮るような試合では無かったかな?と、思っています。
個々のレベルの差…というか、根本的に体の強さが違いましたね。
あとは、ボールへの反応速度が全然違ったわけで…
以前も言いましたが、ボールに対する動き出しの速さが1歩分違うんだよね。


あとは、山雅の選手たちが全体的に低調なパフォーマンスだったように見受けられました。
川崎の選手たちと見比べてしまったせいなのかな?

…いや、普段よりも動きが緩かったかな?と、言った印象でした。

あと、攻撃が淡白というか、単調というか…
得点の香りがしなかった…
セカンドボールが拾えない時点で攻撃に厚みなんか出ないのでどうしようもありませんが。

J1の選手たちと山雅の選手たちの違いは…
  • 動き出しの速さ
  • クリアボールの蹴り方
  • 体の強さ(体幹の強さ)
  • GKのロングフィードの精度
  • 攻撃パターンの数
  • パスの精度
川崎の選手たちの作り上げえる三角形…素敵でしたね。
サイドで三角形を作り上げられると、山雅は4名引っ張られてしまう感じでした。
そうすればゴール前やら逆サイドに川崎の選手が余るので…そこを使われたりしました。
まぁ、ちょっと最後の精度がアレな場面もありましたが…。
狙いはハッキリしていました。

とは言え、それを防ぐのは酷。
自陣の危険なゾーンに入ってくる前に止めるしかないと思われるので。
全体的にダメだった今日はそこらへんは期待できなかった。

何だろう…
もっと山雅の選手たちなら出来るだろう??
と、思っているのは自分だけなのかな?
今日、敗因の一つだと思っているのがパスワーク。
優しさを感じるパスをするたびにカットされてしまい、敵陣に攻め込むのに苦労していました。
もう少し見方に対して厳しいパスを出してもいいと思うし、
今いるメンバーならそれが出来ると思います。
走っている味方選手に対してさらには知らせるパスを出せるようになってもらいたいし、
そういったパスを受けることが出来るようになってもらいたいですね。

と、わがまま言い放題ですが…
今日の試合が今シーズンのワーストゲームになるように願っています。

今日はイライラの限界突破をしてしまったので…
試合中にボヤキまくってしまいました。

次節は4月6日(土)、我らがホームアルウィンにヴィッセル神戸を迎えます。
何としてもホームでリーグ戦初勝利を決めてもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿