2019年3月23日土曜日

3月23日 暇なので日記を書く

職場で一人、作業用PCを再セットアップ中。
SSDに慣れるとHDDの遅さにイライラしてしまいますね。

個人所有のパソコン+スマホのデザリングでインターネット上を徘徊しています。
暇なんだもん。

パソコンデスクとして使えそうな良い感じの机を物色中です。

探しているのは…
・木目調
・ナチュラルカラー
・幅100~120㎝
・奥行70~90㎝
・高さ70㎝前後
・引き出しの有無は問わない
・値段は4万円まで

良いのを見つけたんだけど…サイズも色も価格も…。

ただ、天板の面取り加工がされていないんだよね(笑)
購入者レビューを読んでみると…
大絶賛しているレビュー同様、面取り加工していないことに対する感想が書かれていました。
購入前から想像できることですが、長時間使用には向かないと思われます。

なにより、机に体のどこかをぶつけた時にケガをすると思うんだけど?
生きている以上、いつどこで何が起こるかわからないわけで…
見た目も大事ですが、もう少しユーザーにやさしい対応をしておいた方が良いのでは?

ん?そこの配慮の無さが他製品との価格差に現れてきているとしたら…

まさかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿