2019年3月2日土曜日

3月02日 お写ん歩

最近、ポケモンGOに関わる投稿ばかり(笑)
2月はほぼ写真を撮らなかったし…。

最近は家の用事で忙しくて何もできていない状況…ストレス半端ない!!!
と、いうことで、ちょっとカメラを持って散歩に行ってきました。



まぁ、近所に梅の花を見に行ってきただけなんだけど。
スズメ発見!!!

このスズメはモフモフではありませんねぇ。

最近、暖かくなってきた影響なのか?
冬モードは卒業したのかな?

違うスズメ。

こっちはまだモフモフ感を残した状態ですね。
人間同様、体感温度や服装(羽の状態)には好みがあるのかな?

しかし可愛い。

しかし、細かい砂利を突いてどかして、何かを探しているんだけど…
本当にえさになるものがいるのか?と、疑問…(笑)
モフモフ。
可愛い。

今日は…以下のレンズを持って行きました。
・DA★50-135㎜ F2.8
・HD DA 55-300mmF4.5-6.3 RE
・DA50mmF1.8
スズメの撮影には55-300㎜を使用。
持って行ってよかった望遠レンズ。
良く映るし色ノリもいいし。
文句のつけようがないレンズの一つですね。
強いて言えば…明るければ最高だったね(笑)
上空を見上げたらトンビを発見。
シャチホコに鳥が電線に止まったので…
リアコンバーターを装着して撮影。

手振れが憎い(笑)

スズメの可愛さと相反する格好良さを持ったトンビ。
凛々しい顔が素敵です。
近くで撮りたいけど…
なかなかチャンスがないんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿