2019年3月9日土曜日

3月09日 松本山雅FC VS 浦和レッズ@サンプロアルウィン

本日、J1リーグ第3節が、我らがホームサンプロアルウィンで執り行われました!!!
そして…今節がホーム開幕戦でした!!!

14:00キックオフでしたが、張り切って10時にはスタジアムに到着。
早く着いたからとはいえ、張り切って待機列に並ぶとかはしませんけどね。
基本、読書タイムです。

結果から書いてしまいますが、0-1で負けました。

今日の試合を端的に語ると
「押している時間帯、システムが正常に機能している時間帯に得点できないと…こうなるぞ。」
と、いった典型的な試合でした。

前回のルヴァンカップの時にお披露目された
ホームタウンの市章が入った旗が追加されていました。

それにしても風が強い。

すでに春の嵐が到来したかのような感じでした。
大勢のファン&サポーター。

J2ではなかなかお目にかかれない光景。

J1に来たんだなー!!と、実感できるタイミングだね。
満杯のアウェイエリアを見ると。
コンディションが良いとは言えない浦和相手に付き合ってしまった感じなのか…
山雅も調子が今一つというか、なんというか…もう少し交代が早くてもいいような…?
選手交代は駆け引きだと思っているで、そう簡単には後退できないとは思いますが。
特に今回は誰が良いとか悪いとかではなく、前半は問題なく良い感じで攻めていた山雅。

後半は浦和が修正をかけて山雅は後手に回る感じ。

さらに、そういった状況に輪をかけてスタミナ切れなのか…
動きが鈍くなる山雅。
雑っぽさは残るものの、動きが良くなってきた浦和といった感じでした。
前半は素早いプレスが功を奏して浦和の中盤から前線へのボール供給がほぼ断たれた状態だったと思います。

コンディションが上がらない状態であのプレスをいなすのは難しいと思われます。

前半は良かった。

やはり…

前半に得点できなかったのが全て…。

スタミナは一朝一夕で身につくものではないので、
これから夏に向かって期待上げていってもらいたいと思います。

後半は…
山雅からは得点のにおいがほぼしなかった。

ハンドによるPK献上は、事故なのでしょうがない。
そこに至るまでのプロセスに問題があったと思うので…
しっかり練習をして下さいね。
試合終了後、ホームゴール裏からメインスタンド側に移動する時の表情。

何枚か写真を撮っていましたが…

家に帰って見直してみると…
納得がいかない、悔し気持ちが伝わってくる表情をしていました。

あの表情が出来るなら問題ないと思っています。
次節以降に期待。

今シーズンの課題も例年通りの得点力。
ここら辺を改善していければ…
引分け終了だと思った試合で負ける…みたいなことも減っていくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿