2019年3月2日土曜日

3月02日 大分トリニータ VS 松本山雅FC@DAZN

先日の投稿通り、DAZNで観戦。

結果は0-1で勝利!!!
今シーズン初勝利!!!

わーい

山雅としては良い試合でしたね!!!

90分通して大分の良い所を出させない試合運びでした。

スタッツは…以下の通り(DAZN観戦時の内容です)

大分山雅
4シュート13
1枠内シュート11
67%ボール支配率33%
758(85%)パス(成功率)324(69%)
2オフサイド1
0CK4
12ファウル11
1/0イエローカード
・レッドカード
1/0

大分はボールを持たされていたという状態を如実に物語っています。
ボールを持っているけれど、攻めることが出来なかったということですね。
見ていた時の印象そのまま。

山雅としては…追加点が欲しかったかな?と、いう印感想です。
ここ1,2年の山雅の試合中の光景で特徴的なのが、シュートを打った際に誰も跳ね返ったボールを奪うために前に詰めるというプレイが無いところ。
※ゴール前がゴチャゴチャしているときは別ですけど
その光景は、約束事でもあるのかい?と、思ってしまう位に。
(あんまり極端にしすぎるとカウンターを受ける可能性が高いからなのか?)
昔の山雅だとガンガン突っ込んでいったんだけどね。

今日の我らの山雅、永井選手の動きは素晴らしかった!!!
誰よりも早く動きっだし、GKが体勢を崩したチャンスを逃さずにゴールをゲット!!!
いやー。素晴らしかったです。
リスクを極限まで減らしつつ、最後まで攻める姿勢&得点する気持ちを持ってプレイする姿を見られてよかった。

ちょと、昨シーズンのリベンジが出来た事&あの大分の攻撃を完全に抑え込んだことが嬉し過ぎて…(笑)

とは言え…
大分は前節、鹿島に勝利を収めています。
と、言う事は強力な敵との対戦を1試合終了しています。
山雅は降格ラインにいたジュビロと引き分け。(他意はありません)
この組み合わせの結果が、今後どういった形で影響してくるのかな?
と、思っています。

次節の浦和戦の結果も大事だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿