2019年8月3日土曜日

8月03日 車

軽く洗車をしてみました。本当に軽くね。
屋根とボンネットの状態を確認してみました。

前回施工が(7月8日)なので、1か月弱。

屋根に施工したゼロウォーターですが…
微撥水な感じの水残りなので、若干効果は残っていると思います。
※親水状態にはなっていなかったので効果は残っていると思っています。
 ゼロウォーターは親水というよりも疎水寄りなイメージの商品なんだけど、
 疎水というわけではないんだよね。

で、ウォータスポットの残り具合は…
屋根に関しては…
ウオータースポットの残り方(多い>少ない)は以下の通り

voodooride SILQ
 > CCウォータープロテクト
    > 無施工(硬化型親水ガラスコーティングのみ)
       > ゼロウォーター

SILQの良い所は水ジミなどの汚れ&イオンデポジットの除去が簡単にできること。
そして、SILQのポリマーコートが簡単に落とせるところかな?

CCウォータープロテクトはボンネットに施工しておくとよさげ。
車で走行した時の水のとび具合はゼロドロップよりもきれいに吹き飛びます。
が、停車中はゼロドロップの方が水が落ちていきます。

明日はオーバーコーティングしようかなと、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿