2019年10月6日日曜日

10月06日 車

朝方、昼には綺麗に晴れ渡っていました。
中途半端に雨が降ったせいで車には細かな雨粒の跡が大量に…

ブツブツイッパイキモチワルイ…

ということで、屋根にゼロウォーターを施工するために軽く水洗いしました。
めんどくさい…
雨さんさぁ、どうせ降るなら夕方までシトシト降ってくれよ…



軽く水洗いした後、屋根にゼロウォーターを施工しました。
これはまた買うと思いますが、その前にスマートミストを買うかもしれないな。
スマートミストもお試しパッケージが店頭にあればいいんだけど。
※インターネットで調べたらお試しパッケージは取り扱い中止らしいね

色々浮気するので通常サイズだといつまでたっても終わらないんだよね(笑)

昨日洗車した際、以下の手順で行いました。
1.水洗い
2.カーシャンプー(中性)+水洗い
3.voodooride SILQでイオンデポジットを除去
5.カーシャンプー(中性)にリンレイの水垢スポットクリーナーを混ぜて洗う+水洗い
7.カーシャンプー(中性)+水洗い
9.CCウォータープロテクト施工
  ~ 一時間ぐらい放置 ~
10.レインXボディーコーティングを施工
   ここで終了

結構手間をかけて洗って簡易コーティングを施工してみました。

ちなみに、今日屋根に水をかけた時に気が付いたことは以下の通り。

・超微撥水というか親水が強い感じ

CCウォータープロテクトは微撥水(疎水)、レインXボディーコーティング(撥水)なので、
SILQが落ちきらなかったのかな…???
というか、約一日放置して定着するまでの間に最上位面まで上がってきたのかな?

9月28日にの日記にも書きましたが…そういう事なのか???
ゼロウォーターよりも確実にSILQは親水状態を作り出してくれるんだけど、イオンデポジットができやすいんだよね。
大量の水がかからない限り、親水は超微撥水なのでしょうがないけどねー。
それにしたって…

と、言う事で…ボディーに負担がかからないSILQの落とし方を考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿