2020年10月10日土曜日

10月10日 松本山雅FC VS ジュビロ磐田@アルウィン

ガンバ大阪から期限付き移籍した遠藤保仁選手がアルウィンにやってきた!!!
何も、今節からじゃなくても…まぁ、見られて嬉しいんだけどね(笑)
結果は0-0の引き分け。

両チームとも…
12番目の選手、ゴールポスト選手…
13番目の選手、クロスバー選手がナイスディフェンス。

そして、GKのファインセーブによっての引分けでした。
本当に両チームのGK大活躍だった(笑)

ビックリしたのが、久しぶりに見たジュビロのGK八田選手。
めっちゃ頼もしい選手になっていた。

生え抜きの選手とか…すごいよね。

いつか、山雅も生え抜きの選手がトップチームに昇格してプレイする日が来てもらいたい。
そのためのRAZUSOなんだけど…思ったほどお金が集まらないこの現実。
先は長い…
遠藤はどこに行っても遠藤だった(笑)

ボールは集まる
タメを作れる
ボールを散らせる…

良いアクセントになっていました。
もっと練度が上がると強いチームになっていくと思います。
今以上にね。
今日、試合を見ていて思ったのは…個々のクオリティはどこのチームよりも高かった…。
我らが山雅はというと…

ちょっとずつだけど良くなってきている感じがしています。
守備も体を張るようになってきたし…

ただ、連携面ではもっと練習する必要があるかな?
もっとパスを出すときのボールを早いボールに。
今日ももっとボールが早ければ繋がりそうな場面がいくつかあったかなぁ。
あと、走らせるパス、受け手もボールが来るのを待つんじゃなくて、走ってボールを受けてもらいたいかなぁ。
そこらへんが出来ると、もっと攻撃にスピードが出ると思う。
が、ゾーンディフェンスからの攻撃だと難しいのかな?
よくわからん。
止まっている選手にパスを出す。
今いるところにパスを出す…
これだと、相手にカットされる確率が高すぎるんだよなぁ。

と、強いチームとやる時に良く思います。

今シーズン…
例年と違って練習に費やせる時間が限られているので難しいかとは思うんだけどなぁ。
山雅はもっと出来るはず。
そう思っています。そして、そう思っている人たちはたくさんいると思います。

頑張れ山雅、負けるな山雅!
あと、怪我するなよ!山雅!

0 件のコメント:

コメントを投稿