2020年10月23日金曜日

10月21日 松本山雅FC VS 大宮アルディージャ@アルウィン

大宮アルディージャとの試合。

感想は…ナイトゲームは厚着必須!!!

試合の内容は…試合を重ねるごとに徐々に良くなっている印象です。
まぁ、今回は得点の香りがあ馬しなかった感ですが…
そこらへんはパワフルな外国人選手たちに託してみても良いんじゃないのかな?
とか思っています。

PKでの失点は…
まぁ、やられたねよね。ああ言うのがあるから…ゴール近くでの守備は注意が必要。
あれはまぁ、FWなら狙うでしょ。あんなことやるの(笑)

試合を通して審判(主審)のジャッジもアレな感じだったし。
※ジャッジが偏っていたとかというよりも、
 ファールなのか否か、試合を止めるのか流すのか…
 基準がわからんかった。
 あと、試合終了のホイッスル…コーナーキック蹴らしてくれなかったのも如何なものか(笑)
 時計を見ていなかったので何とも言えませんが。

何だかなーと、思う場面が多々ありました。
結果は引分け。
PKは山雅のボールを失い方→守備の仕方→PK献上までの一連の流れで起こった事なので
誰が悪いとかそんなことはどうでも良いんだけど…
そこに至ってしまった流れを見返して次節に生かしてもらいたいですね。

こっちの得点に至っては、粘り強く攻め続けた結果なので、とても良かった。
追加点が欲しかったのは事実だけど…負けなかったことが大きいね。
ポジティブに行こうと思います。

山雅の問題としては、ボールを運べるけれど…最後のパスが出せないんだよね。
パスサッカーを目指したときのFC岐阜を見ている感じです。
ボールは回せるけど、中を固められるとパスを出せなくなって得点するとこが出来ない感じが。
クロスボールからの得点に頼ってしまっている感じ。
中美とかドリブルの上手い選手もいるわけだから、もっと縦に仕掛けてもいいとおもんだけどな。

あと、今回の戦いについて…
セルジーニョのプレイについていける選手があまりいなかった印象。
前回は走らせるパスが何本か通っていただけに、今回は内心ガッカリしてしまいました。
もっと、練習する時間が欲しいよなぁ。きっと。

次節、何とか勝ち点をもぎ取ってもらいたいと思っています。
前回、負けはしたけど北九州に試合の内容では優っていたと個人的には思っています。
見ているこっちからすると、試合終了が近付くまで勝てるだろ。この内容なら。と、おもっていたし。

ただ、怪我には気を付けてもらいたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿