2020年10月25日日曜日

10月25日 お写ん歩

お写ん歩。

久しぶりにアマガエルを発見。
コンクリートの上にいたので灰色に変色中。

早く茶色にならないと目立つ…
てか、じっとしていれば気が付かなかったんだけどなぁ(笑)
トンボもいっぱい。

秋だなぁ。と、実感する瞬間。


平地の紅葉状況は良くわからん(笑)

今年は…やっぱ変かもなぁ。

紅葉する前に葉が枯れてしまっている気もチラホラ。
紅葉し始めている感じなのか???
気が付いたら紅葉が終わっていそうな予感。
周りの景色を注意深く観察していくしかないかな?
今日のお写ん歩のパートナーは…
・Pentax KP
・HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR

今回はリアコンなしです。

このレンズの何もしない写りを見たかったのもあるし、
正直に言うと…ちょっとでもコンパクトにしたかっただけ(笑)
軽いは正義!小さいは正義!

今度は最近留守番気味のDA★50-135mmも持ちだそうかなぁ…
多分、来週には紅葉がピークになるだろうから…色々写真を撮ってみよう。

てか、写りの良い標準レンズが欲しいなぁ。
画角がかぶらない標準レンズが…
以前より物欲は減少しているけれど、レンズ沼から抜け出せない自分がそこにいる…

でも、今の優先事項はカメラでもレンズでもないからなぁ。

あぁ、外で遊びたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿