2021年3月21日日曜日

3月21日 松本山雅FC VS ジェフユナイテッド千葉@アルウィン

今日の試合、ホームでの勝ち点3を期待していました。

が…

前半が非常に勿体なかった。
その一言に尽きる内容でしたね。
アレでは勝てないぞ。

前への推進力が皆無だったなぁ。
後ろでボールを横と後ろに送っているだけだもの…後ろが重くなりすぎ。
前線が孤立していました…ここ最近そうだけど。
あれじゃぁ、FWが点を取ることは出来ないよなぁ…もう少し中盤が中盤として機能しないといけないし、
後衛も自信を持って前にボールを送り込まないといけない。
あと、選手を狙ったハイボールは禁止にした方が良くないかなぁ?勝てていないし。
裏を狙うパスが全然出せていないので…もっとチャレンジしてみても良いような?
後半に入り、選手交代が功を奏したようで、
山雅の攻撃に動きが見えるようになったけれど…
1点を守りに来たジェフの守備は堅かった!!!

ジェフの戻りもなかなか早く、
カウンターの無い山雅の攻撃陣だとちょっと無理かな?
惜しい場面もあったけれど…
トライできる機会がが少なすぎた感じ。
何度も攻撃できていれば…違った結果になっていたと思うけれど。
時すでに遅し…
あの失点場面、山雅のDFがやりたかったこともわかる。
相手の気持ちの方がプレイに現れた感じ。
結果としては…
非常に勿体ない失点となってしまいました。

あの失点シーン以外、そんなに危ない場面と言うのはなかったからね。
だから余計に目立ってしまうんだと思う。
まぁ、次節ボールが外に出るまで気を抜くなよ。と、いう戒めを胸に刻んでプレイしてもらいたいと思います。
いつぞやのジェフとの対戦の時、ジェフのDFも油断して大然にやられていましたがね。
それと同じことが今回山雅に起こったんだよね(笑)
気になるのは選手間の意識の共有(?)が無いような…
攻撃の型がないと揶揄されたりしていますが、
それ以前に選手間で意思の疎通が出来ていないような気もします。
選手個々、能力も癖も違うので何だけれど…
もう少し周りを見ればなぁ。違う選択肢があるような…
こっちは上から見ているので、そう感じてしまうだけなのかもしれないけれど。
もっと、何かできることがあるんじゃないのかなぁ…と、思ってしまいます。
今シーズン、初の負け試合となりました。
勝てていない上に負けてしまった。

この悔しさは、選手自身も感じていると思いますが…
応援している側も悔しい気持ちでいっぱいだと思います。

次節はアウェイでの戦いです。
今節までとは違う山雅に期待しています。

雨と風のアルウィンに集った4,000人の山雅のファン&サポーターの皆さん、風邪をひかないように気を付けてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿