2013年11月9日土曜日

紅葉を見に行った 2回目

11月3日に妙高に行った結果、ちょっぴり残念な気分になったので…
今度は地元で紅葉を見てみようと思い立った。
そんな11月4日の出来事。

どこに行こうか5秒悩んだ。

で、美ヶ原に行ってみよう!って。
もう、何年も行っていないしねー
久しぶりに行ってみようかねーってかんじ。

今日も自走(車)で移動開始。

相変わらず、狭い道。
で、思いのほか、美ヶ原に向かっていく車もいた。
ちょっと、期待が膨らむ。
でも、昨日の前日の期待は結構な勢いで裏切られたので。。。
自分を落ち着かせながら車で走る。

道中、景色がきれいだから写真を撮りたいんだけど。
車を止めるスペースがないからね。
紅葉した綺麗な色合いを目に焼きつけながら、のんびり走っていく。

と、いたよ。

人の迷惑を顧みず、道路に車を止めて写真を取っている連中が。
退避所とか、路側帯があるならまだしも。
片側の車線を完全にふさいで、写真を撮っている。
ああいった行動はやめてもらいたい。
事故の原因。
写真を撮りたい気持ちはわかるけどね。
人に迷惑がかかるってことをもう少し考えてもらいたい。

で、しばらく走って、というか、気持、妙高に行った時よりも遠く感じたんだけど、
美ヶ原の道の駅に到着。
物凄いガス。
下界が見えなーい!!!!




しかも、寒い。
標高2,000mをなめてました。
Tシャツに長袖のシャツを着ていたんだけど、、、、
5分位外にいるだけで、もうね。芯まで冷えた。
で、建物内でほかの人たちを見るとみんな厚着。
ダウンとか着てる人もいたし。
薄着なのは自分だけ。

なんか、いたたまれない空気でした。

で、うろうろ巣売る気力もなくなり、
建物内をぶらぶらして終わり。

で、向かってくるときに見つけておいた撮影スポットと駐車スペース。
そこを目指して帰路につく。

山辺から美ヶ原までの中腹にかけて、本当にきれいな赤と黄色、そして針葉樹の緑。
コントラストが美しい。
が、ここは車はとめられない。
やっぱり目に焼き付ける。

いくつか写真を撮って、公開できるのはこれくらいしかないけど。
ほんとにきれいだったよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿