2013年11月11日月曜日

VS モンテディオ山形戦

今日は2012年から今まで、一度も勝てていない相手。
モンテディオ山形との対戦。

過去の対戦成績は2敗1分け。
正直苦手な相手だと思ってる。

しかも天気が悪いしね。
雨も風も強いんだよね・・・見てるこっちもつらくなる天気だったよ。

で、今日、試合を見ていて思ったのは、
アルウィンのスタジアムの中って風の向きが物凄く複雑そうな印象を受けた。

スタジアムの上部(スクリーンとか、フェアプレーフラッグが掲揚されているらへん)と
ピッチの上の風向きが。

スタジアム上部は、ホーム側ゴール裏から、、アウェイ側ゴール裏に向かって風が吹いていたんだけど
ピッチ上は・・・コーナーのポールについている小さな旗を見ていた感じ、
ま逆に風が吹いていたり、90度違う方向に風邪が吹いていたり。
これは、山雅戦士たちも相手選手たちも苦労しそうな予感しかしない。

で、肝心な試合はと言うと、、、
村山のラッキーゴール!!!1点先制。
前半についていえば、山雅の流れだったと思う。
しいて言えば、追加点が奪えるチャンスがありながら、追加点を奪えなかったところ。
あんまり、良い感じじゃなかった。
正直、嫌な予感しかしていなかった。

山雅って、先制点を取ると強いけど、
どちらかと言えば、前半は抑えめにプレーして、本当に攻められるタイミングの時だけ、
手数の少ないカウンターで攻める。相手は走らされることが多くなるしね。
後半は、走りまくる山雅の選手たちと足の止まりかけた相手選手達って構図になることが多いんだけど。
だから、山雅の後半のにいつも期待しているんだけどね。今日は、そういう気分になれなかった。

まぁ、案の定、、、
山雅の後半の入りはひどかった。
それに引き換え、山型の後半の入りは素晴らしかったと思う。
個の力の差ってやつをまざまざと見せつけられましたね。
っておもう。

今日の結果は2-3で負け。
最期のPKが余計だったので負けた。
村山がファイセーブを連発してくれたんだけどな。
村山、ドンマイ。良いプレイをしたにもかかわらず負けちゃった。








0 件のコメント:

コメントを投稿