2014年8月1日金曜日

7月30日 松本山雅FC VS ロアッソ熊本@アルウィン

くまもんが来た!!
今年唯一の平日ナイター。
先着9000名にビニールバッグプレゼント。
フロントも最大9000人の動員を見込んでいるのか…
これは…サポーター初め、山雅好きに対する挑戦か!?
良い意味で裏切ってやろうじゃないか!!!!

職場を定時でダッシュ!!!が、財布を忘れた事に気づきUターン。
渋滞にもまれながら…陸上競技場に到着…
キックオフの時間が迫る…
アルウィンに向かって歩く歩く…そして、アルウィンが見えてきたころ…財布を車に忘れた事に気が付いた…Uターン。
キックオフには間に合いませんでした。残念。
いやぁ。
今日の試合に関しては…
お互いに決定的なチャンスと言うか、点が撮れるであろうチャンスが何回かあった。

お互い、なかなかの守備の良いところと
決めきれない攻撃の応酬だったと思われますよ。


前半に失点…。
去年までなら、正直諦める展開なんだけどね。
今年はちょっと違う。
リードされても追い付く力が付いてきた。
上手く行けば逆転できる力もついてきた。

だから、選手もサポーターも諦めない。応援する声は大きくなる一方。
そして思いは通じた。
前半終了間際…
立て続けに2点ゲット!!!

あれよあれよと、逆転を果たしましたよ。

何により、サビアおめでとう!!!
平日のナイターゲームにもかかわらず…
1万人を超える動員数を記録。
札幌についで2番目の多さでした。

良い意味でフロントの思惑を裏切ることに成功しましたよ。

さまーみろ(笑)

今回の試合に関して言えば、前にも書いてある通りなんだけど、どちらに転んでもおかしくない試合だったね。
お互いに決めきれない。って、ところで苦労した感じ。

まぁ、形ではどうであれ…
負けない事は大事なんだけど。

最近気になる前半の良くない動き。
なんか、ヌルイ感じの動きなんだよね。

前半は相手に走らせて、後半はこっちが攻める。って、言う作戦だとは思うんだけど。
ちょっと、気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿