2014年8月27日水曜日

8月26日 カメラのレンズ⑤


"smc PENTAX-M 1:1.4 50mm"もあった。
古いレンズだけど、カビも生えていなかったし、フォーカスリングのゴム部を綺麗にすれば何ら問題ない。
まだ、綺麗にしていないけどね。

この前の"SMC PENTAX 1:1.2/50"との違いは…明るさちょっと暗い。
そして、少し小さい。

少しだけ暗いので、レンズも一回り小さい感じ。
比較するとこんな感じの大きさ。

左 : SMC PENTAX 1:1.2/50
右 : smc PENTAX-M 1:1.4 50mm

レンズ径も52mmと49mmで一回り違う感じ。
小ぶりで可愛いレンズです。
レンズを装着した時の写真。

小ぶりなレンズが似合う一眼レフって、なんていうか…ペンタックスだけだと思うのね。
主観的な感想だけど(笑)

一応、レンズのテスト撮影をしているのだけど…
相変わらずまとめられていませんよ。

まぁ、後日アップしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿