2014年8月11日月曜日

8月11日 松本山雅FC VS 栃木SC@アルウィン

台風11号の影響がどう出るかわからなかったものの、アルウィンに行ってきた。
結論として、行って良かった!!!そう思える試合だった。
天気は…当然のことながら…雨と風がひどい(笑)
うーん。
カッパを着ていたんだけど、椅子に座って5分後にはずぶぬれ。
まぁ、仕方ない。

あれだよ、こんな天気だもの。
自分が行かなかったら…動員数が6,000人とかになったら…
非常に申し訳ない。
前半キックオフ前の栃木の選手たちの円陣。
栃木は思い入れのあるチームなので…

頑張ってもらいたい。
けど、山雅以外の相手に対して頑張ってもらいたい…
個人的に、栃木は撮っても強いチームの一つなので。
いま、苦戦しているのだろうけど…こんなもんじゃないはずなんだよね。
試合の流れを無視して…
後半キックオフ前の山雅の円陣。
とにかく、3位との勝ち点差を広げるために、勝ってもらいたい。
何が何でも頑張ってもらいたい。

でもねー。
夏なのに寒いので…
怪我だけはしないように。
試合の展開としては…
お互い攻めるんだけど…決め手に欠ける OR 決定的なチャンスを決められない…
そんな感じ。
キーパーのファインセーブとかもあった。

山雅としては、沢山あったコーナーキックを何とかモノにした感じ。
今日のプレーとしては、セットプレーからのセカンドボールを拾って攻め直す?そんな感じかな?
けど、セットプレーから得点が生まれる。って、言う事は…まぁ、相手チームからしたら皆知っている事。
どのチームも以前の対戦を研究しているので、守備の仕方が上手なんだよね。

山雅もセットプレイからのプレイパターンを増やしているんだけど。
虚を突かないと厳しいなぁ。って、言うのが本音。
でも、成長せざるを得ない状況に置かれているって言うのは、非常に良い事だと思っているんだよね。
これから先に期待しています。

栃木に関して言えば、決めきれない事が多くて残念な結果に。
あとは、パスミスが多かったのかな。
特に後半。
前半は良い感じに攻めていたような印象だったんだけど。
お互いのチームにいえる事は…

きっちりと守られた時、攻め上がれないってことかな?
相手に引いて守られたとき、攻撃するパターンが無いんだろうな。
そんな印象。

どうしようもない横パスとバックパスの応酬になってしまう印象。
改善していきたいところだね。

でもね、ここぞというときの突破力については…
栃木の方が一枚上手かな。
それと、ドリブルでも突破できる選手が多いってのは、今の山雅には出来ない事。
正直、羨ましいです。

お互いに、ダメなところは同じなので…出来るだけ早い段階で改善できると良いかなぁ。
今日の試合は、勝ったー!!!って、喜べる試合だったのは事実。
そして、花火はとっても綺麗だった。
台風なのにいっぱい来てくれたサポーターのみなさん。
とてもいいふに着で試合の時間を過ごす事ができました。
いつもの席じゃないところで見たので…少し新鮮だった(笑)
勝利の余韻残るスタジアムを撮って、帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿