2014年8月17日日曜日

8月16日 カメラのアクセサリ

土蔵を掃除していたら見つけました。
"PENTAX Macro Focus Rail III"です。
祖父が使っていたモノ。

たまにマクロ撮影をする自分にとっては、重宝するものなので、ありがたく使わさせていただきます。

ひと段落したので、これまた祖父が使っていたマクロ撮影できる三脚に装着してみた。

なかなか、格好いいじゃないか(笑)

で、ふと思ったのが、祖父もPENTAX使っていたのね。
って、所にびっくりした。


 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRを装着した姿をスマホで撮影。

なんかいいねぇ。
これさえあれば、等倍撮影をする時のフォーカスを合わせやすくなるはず!!!

早く試したいんだけど。
せめて…
写真を撮りたい気分になる天気になってもらいたいなぁ。

なんで、連休中に限って天気が悪いんだろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿