2014年8月25日月曜日

8月24日 松本山雅FC VS モンテディオ山形@アルウィン

今日は天気予報通りの空模様でした。
最近、山雅の試合は天候に恵まれないよね。
今日は、信州ブレイブウォリアーズのチア「ジャスパーズ」が来てくれました。
普段、男だらけのピッチが、いつもと違う雰囲気を醸し出していましたよ。
bjリーグがオフシーズンの時だけ来てくれないかな?とか、いろいろ、思ってしまいました(笑)
終始こんな天気だった。

雨も降ったりやんだり。
カッパって、すげーなぁ。
寒くないし濡れないし。
でも、汗をかくと最悪だよ。

今日はちょっぴり、サポーターも元気がないのか?そんな雰囲気。
まぁ、後々、盛り上がりましたが。
今日の相手は、苦手なモンテディオ山形。
今まで一度も勝てていない相手なんだよね。
けど、今の順位をキープするには、絶対に負けられない。

厳しい戦いになる…

心臓と胃に良くない戦いになるんだろうなぁ。

モンテサポさんたち。
相変わらずの声量に拍手!!!
すごいなぁ。
格好いいなぁ。

こんな天気の中、わざわざこんな所まで来ていただいてありがとうございます。
愛するチームがある以上、どんな時でもどこへでも行く姿は尊敬します。
山雅戦士たちの円陣。
ちなみに、後半キックオフの時は、もしゃもしゃとご飯を食べていたので写真は無です。

今日の試合の感想としては、お互いに決定機に決められなかったがためのスコアレスドローって、感じですかね。
両チームとも決定力が問題かなぁ。

それと、相手のセットプレー対策の裏をかけなかったところかな。
セットプレーで点が取れなかったのは痛かった。
セットプレーはたくさんあったと思うんだけど。
相手も体を張ったディフェンスにすべてはじき返された感じかな。

あと、相手の11番がボールを持った時の迫力は…観客席からでもわかった。
あれは、おっかない。
対する山雅も負けじと体を張って守る。

厳しい日程だったけど、走り負けていなかったからね。
そこはすごいと思った。
不安点としては、今日出た3枚のカード。
今後にどう影響するのか。
そこがね。
大事な試合で抜け落ちる状態にならないことを祈ります。
もう少し、サブメンバーが…奮起してくれると助かるんだけどな。
そうなるのは、まだまだ先かもしれないなぁ。

とにかく、今日、苦しみながらもスコアレスドローに持ち込んだ粘りと頑張りを無駄にしないためにも、アウェイ群馬戦に勝手もらいたいですね。
去年のような試合にはならないでもらいたい。
そして、良い状態で上位チームとの試合に臨んでもらいたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿