2014年9月13日土曜日

9月12日 XperiaZ1をAndroid4.4にアップデート

朝、会社についてから自分の携帯を見てみると…

Android4.4へのアップデートができるだと!??

って、ことで…
e-mobileのモバイルルーターを使ってアップデートしてみた。

仕事中、時折画面をチラ見。
再起動までは順調に行ったようだ。

安心して放置(笑)

お昼休みに…
ワクワクしながら携帯を見てみると…

エラーダイアログが表示されてますよ・・・???

なんだ?

「android.process.media」が問題を起こしているそうな。

取敢えず、「OK」を押してダイアログを閉じる…

すると…

間髪入れずにまた開く…
同じメッセージ(笑)

永遠と続くダイアログボックスとの戦い。
心が折られた。

しかも、音もバイブも止めているはずなのに…
震え続ける携帯…
20分ぐらい放置しておいたら…電池が30%も減っていた。

携帯を初期化しようにも、
ダイアログが無限に表示されるので初期化が進まず断念しましたよ。
結局、ドコモショップに持って行って工場送りになりました。

10日間ばかりは代替え機で我慢するよ。

おそらく、
今回のアップデートでSDカード(外部ストレージ)へのアクセスが出来なくなったんじゃないかな?
って、感じ。
だから、SDカードにアクセスするプログラムが裏で動くタイミングでエラーになったと推測。

おそらく、根気よく携帯の初期化を行えばエラーは発生しなくなると思いますが…多分ね。

てかさ、ほかの人は大丈夫だったのかな?
そこが疑問デス。



0 件のコメント:

コメントを投稿