2014年9月15日月曜日

9月14日 松本山雅FC VS ファジアーノ岡山@アルウィン

うーん。
結果からいうと…残念な試合だった。
ジャッジめちゃくちゃ。
山雅は…ハイボール取れない、パスが回せない。攻め急いでいる感じ。
岡山は…上手いなぁ。って、言う印象。

サッカー観戦日和な一日でしたよ。

勝つことしか考えていない自分がいました。
相手は岡山。
厳しい相手だってことは重々承知していたけれど。

今の山雅なら…


大勢来てくれたファジサポさんたち。

相変わらず格好良い旗振り隊だね。
この旗振りの様はいつ見ても感動します。

岡山のホーム戦には行った事が無いのでわからないけど…もっと凄いんだろうなぁ。って、勝手に想像。

で、勝手に脳内感動しています。
選手入場のちょっと前。
ビッグユニ登場。

このあと、恒例のビッグフラッグも登場したんだけど…
タオルマフラーを掲げていたので写真は撮れませんでしたよ。

もうね、毎回の気合の入り方には尊敬あるのみ。
素晴らしいサポーターさんたち!!!
前半キックオフ直前。

気合を入れてよろしくね。
とにかく…とにかく…
勝ち点3がほしいんだよ!

まぁ。

前半はあれだ…




前半終了後…
異様な雰囲気のスタジアム内。

せっかくのガンズ君とカクシカ君がスタジアムを一週回ったんだけどねぇ。

カクシカ君…
結構…がたい良いんだね。
もうちょい、スタイリッシュだと思ってた(笑)
とにかく、今回の試合は岡山の良いところが存分に発揮された感じじゃないかな?
山雅の良いところは皆無。

取敢えず、山雅は今の順位にいられること自体が軌跡なわけで。
それを改めて認識して謙虚にサッカー、応援をしていく必要があるんじゃないかな?
そんな印象。
まだまだ、調子に乗るには早すぎる。
雑誌とかを見るとわかるけど、選手自身は自分達に足りないことがあることを認識しているんだけど。


今日の敗因としては…うん。いろいろあると思うんだよね。

  • 前半の入り方が悪すぎ
  • 後半途中まで動きがもっさり
  • 前半、審判のジャッジがおかしかった
  • 後半残り20分ぐらいまでハイボールが一回も取れなかった
  • 観客動員数が多いと…勝てないジンクスが復活(笑)
ってことで、色々な要因があるんだけど。

前半の入りが悪い&動きが悪いって事はたまにあるので…
そういった場合、最後までしまらない試合をすることがあるんだよね。
自分達でそういった所を立て直すことができないのかな?
そろそろ…いい加減に治してもらいたいなぁ。

審判のジャッジはおかしかったね。
選手もサポーターも…っというか、スタジアム全体がおかしな空気になったのは事実。
だけど、ジャッジがおかしい&相手チーム寄りになる。ってことは、過去にも経験があること。
変なジャッジを圧倒するくらいのプレイを見せてもらいたかった。
どんな判定をされようが、相手より点を取ればいいんだから。
選手がイライラしたら、細かいところでミスが出るわけだし。
すべてが悪循環になってしまう。
判定に左右されない精神的な成長をお願いします。
これは、サポーターも含めてだけど。

ハイボールはことごとくはじき返されていたんだよね。
もう少し足元を使って攻められるようになってもらいたいよね。
こればかりは時間がかかることなので、今は何ともしがたいので我慢。
おいおい実現してもらいたいということで。

動員数が多いと負ける…これは、山雅の伝統だね(笑)
選手がどんなに入れ替わっても変わらない不思議な伝統。

こいつは…
サポーターが常にアルウィンに行って、選手たちに慣れてもらうしかない。
サポーターにできることは限られているから…
出来ることからやっていこうじゃない。

次節のカマタマ戦に集中。
今回のうっ憤を晴らさないと。
何より、連敗はよくない!!!サポーターも山雅好きも一致団結して選手たちを後押ししよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿