2014年9月20日土曜日

9月20日  松本山雅FC VS カマタマーレ讃岐@アルウィン

天気は良かった。
それは本当に良かった。

けど、試合結果はかなり残念なものでしたよ。

今日のアルウィンは、本当にサッカーを観戦するのに最高だと思われる一日だった。
暑くもなく、寒くもなく。

今日は、市内のいくつかの学校で運動会が行われ、田んぼでは稲刈りが行われ。
観客動員数を稼ぐには厳しい状況でした。
そして、案の定。
1万人にもいかなかった。
これは、潜在的なサポーター数がまだまだ少ないってことだね。
さぁ、今日は絶対に勝たないといけない試合。
今日もよろしくお願いします。

そんな気持ちで眺めていた円陣。

前節の岡山戦の鬱憤を晴らすためにも、これから続く強敵との連戦のためにも…
何とか今日勝ってもらいたい!!!
そんな気持ちでいっぱいだった。

相手はカマタマーレ讃岐。
後半戦になってから、Jリーグでの戦いに慣れてきたのか…
かなり調子を上げている様子。
難敵ではあるんだけどね。

まさか、こんな結果になるとは思わなかったよ。

試合終了直後、
ものすごく残念な気持ちと…
切ない気持ちでいっぱいなってしまった。

正直、今日の試合も得点の気配をあまり感じることがなかった。
うーん。

何だろう。
この感じ。

なんか、閉そく感が漂う。
細かいところの制度がね。悪いんだよ。
連携面も問題があったし。
これは…
下手すると負けそうな気がしてならない(笑)
前半、あんまり良いところがなく終了。
後半に期待しようか…と、前向きに考えていましたよ。

たぶん、天皇杯の時のことを考えると…
山雅と讃岐の選手が一緒に走り続けると、讃岐の選手は足が止まるはず。

けど、今日は山雅もあんまり走れていないような気がするんだけどなぁ。
どうなんだろうか。
今日の感想としては、
ドン引きした相手を崩すことができない?崩そうとする積極性がないのか?
ボールへの反応が一歩遅い時がある。
そして、ホームで勝てない。

んー。

ここが治れば…
もっと勝てるチームにかわると思うんだけどなぁ。

あと、選手層が薄いことか。
もう少し、質の高い選手が入ってくればいいんだけどなぁ。
試合終了直後、かなり情けない気分になったし、だいぶイライラしたよ。
けど、試合が終わってだいぶ時間が経った今思うことといえば…
次節に向けて応援するしかない!!!
今日はサポーターも温かったというか、元気がなかった。
今季のサポーターの特徴としては、変わり目(開幕戦、ナイトゲームになったばかり、デイゲームに変わったばかり)の時には…調子が出ないんだよね。
2,3試合すると本来の姿に戻るんだけどな。
やっぱり選手もサポーターも含めて松本山雅という集合体の伝統として、ムラっ気があるってことなのかな?
が、そこが良いところで松本山雅なんだよね。
だから好きなんだよ。
応援したくなるし。

次節は北九州戦(アウェイ)なんだけど、自分は応援に行けない。
声援やら熱い気持ちを伝えるのは現地に行くことのできるサポーターさんにお願いして…
次々節の札幌戦に向けて気持ちを高めていこうかと思っています!!!

 どんな時も
 俺たちは
 ここにいる
 愛を込めて叫ぶ
 山雅が好きだから


0 件のコメント:

コメントを投稿