2015年3月8日日曜日

3月07日 VS 名古屋グランパス@豊田スタジアム

今日、J1開幕!!!!

今節は現地に行かず、自宅でテレビ観戦でした。

天気がねー。

結果は、強敵相手に3-3のドロー。
まぁ、数字を見れば頑張ったんじゃない?って、感じだけどね。
試合を見た感想としては…

1点目
 浮かれすぎて即失点
 山雅らしい失点ですね(笑)
2点目、3点目
 いい感じに得点ゲット。
 今年もセットプレーからの得点には期待できそうな予感

後半の失点については…
個人的に好きな選手である"闘莉王"選手の頑張りと迫力・圧力に押された感じ。
なんか、おっかなびっくり守備をしている感じ…
うーん。受けに回ると勢いづく相手を抑えることは出来ないし。
メンタル的に負けないであろうDFの坂井を投入して対応する感じな交代。
でもまぁ、山雅の守備はまだまだだね。
簡単に失点してしまった。
残念。

けど、J1のチームに対しても得点することができる事が分かった。
それと、守備については課題があることもわかった。
相手に立て続けに攻められるとメンタルが弱ってくる感じかな?
相手に走り勝つ以前に、精神的にやられてしまったら…走れなくなっちゃうじゃない。

まだまだ、鍛えないといけないことがいっぱいだね!!!

でも、早い段階で課題が見つかるのはポジティブにとらえないと!!
そしてなにより、貴重な勝ち点1を得られたのも大きいよね。
最終的に勝ち点1の重みを実感することになるんだからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿