2015年3月28日土曜日

3月26日 星空撮影と・・・

ここ最近、夜に晴れることが多くなってきたね。

て、ことで…
カメラのことも考えて、暑くなる前に星空を撮ってみたくなった…
思い立ったら即行動。

写真を撮りに行ってきましたよ。

今日の持ち亜合わせレンズは以下の通り
・SMC PENTAX 1:1.2/50
・smc PENTAX-M 1:2 35mm
今日は月もこうこうと輝いている…
まぁ、星を撮影するのには不向きな状態。

けど、細かいことは気にしない。

とにかく撮ってみることが良いと思い…
何枚か撮影。

いやぁ。
いろんな由が良く見える。

色々と撮るのが楽しくなってきちゃうよね。


ふと、空を見上げると…
くっきりと"北斗七星"が見えました。

上手く写真が撮れなかったので…
こんなのしかないけど…
まぁ、それはそれで(笑)

で、車から降りてから写真を撮っている最中…
ずっと、後ろの茂みで「ガサガサ」音が鳴っていた。
なんかいるなぁ・・・・
って、ずっと無視していたんだけどね。

気が付くと…
「うぅぅぅう・・・・・」って、唸り声まで聞こえ始めてきた。

草食動物じゃないことが分かったので
早々に写真撮影を止めて帰路につきました。

そろそろ暖かくなってきたので、色々な生き物の活動が活発になり始めてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿