ちなみに、ベガッ太さんは来なかったです。アウェイに行こうかな?
サッカー観戦にはもってこいの天気と気候。
今、時期的に農家の活動時期に入っているので、動員はそれほど見込めない。
が、結果から 1万3千人を超える人たちがあるまりました。
アウェイチームのサポーターさんが大挙して来てくれたのもありますが。
アルウィンまで足を運んでくれた皆様に感謝!!
今回はね、おそらく山雅の選手も観客含むサポーターもね、みんな気合の入り方が今までとは違った感じ。
選手たちについては、
前回のナビスコ杯、試合終了後にスタジアム全体で歌ったチャントの件もあり、サポーターの思いが伝わっている…
スタジアムに訪れた観客も…
今日こそは…って、内心思っている人がたくさんいたはず。
試合開始とともに、責め立てる山雅の戦士たち。
今までの試合より、いい感じに気合が入っているねー。
そんな感じ。
スタジアムの雰囲気(応援や歓声)に関して言えば、今シーズンで一番。
普段よりも人数が少ないんだけど、いつも以上にまとまった大きな声で一帯がつつまれていた。
前半通しての印象は、一進一退かなぁ。
チャンスはあれど、得点に至らない感じ。
後半も厳しい戦いになりそうな雰囲気がしていたんだけど、負けるような雰囲気でもなかったのは事実。
後半は…
仙台の選手たち…敵なんだけど…どうしちゃったのさ? って、言うくらいパフォーマンスが落ちていた。
前半の時は、細かなミスがあったんだっけど、それでも山雅よりも良いパフォーマンスで、
それに喰らいつく山雅、ピンポイントでの反撃から始まる波状攻撃。
そんな構図だったんだけどなぁ。
ハーフタイムの間に何があったんだ?って、言うくらいにミスが目立って、違うチームに見えました。
試合終了後のスタジアム 勝利の余韻を味わいつつ、帰路につきます |
「ホームで勝った!!!」
久しぶりに勝利の街を歌う事が出来た。
凄くうれしい!!!
なんだろうね、応援している人の気持ちは…
チーム、選手に伝わる。
改めてそう思いました。
例年のごとく、選手もサポーターもノって来るのが5月半ばぐらい。
そして、これから迎える夏。
チーム、サポーターのボルテージが上がっていく季節。
引き続き、熱い声援を送り続けよう!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿