2015年4月26日日曜日

4月26日 今日の日記

なんか…果てしなく眠かったので、昼まで爆睡してました。
昨日の午前中から夜まで…ずっと外にいたせいかな。
とにかく眠いのです。

とはいえ、今日はタイヤ交換に行かねば!!!って、先々週から予定を決めていたんだよね。

もうね、そもそも、スタッドレスタイヤが嫌いなんだよね。
・ゴロゴロ感が嫌い。
・燃費が悪くなる。
・濡れた路面で滑る。
・乾いた路面でも滑る(笑)

良いところが何もない。
本当にカチンコチンに地面が凍ている所なら、効果があるかもしれないけどね。

ってことで、昼過ぎ…行きつけのガソリンスタンドに行ってきましたよ。

・タイヤ交換 … 3,458円

・オイル交換 … 10,800円

・その他 … 2,160円

・ガソリン … 6,000円

うーん。
だいぶ、金を使ってきましたよ。
上客な部類に入るのかね?(笑)

ノーマルタイヤに履き替え、
オイル交換もした結果、
車が軽くて静かになりましたよ。

快適。

が、柔らかいゴムから普通のゴムに変わった結果、
地面のデコボコが手に取るようにわかるようになりました。

ある意味、不快(笑)

でも、快適。
でも、やっぱり不快。
丁度良いのがいいんだけどなぁ。
今の車には丁度良い所ってのは期待できないというか、期待していないので(笑)
次の車に期待しよう。何にしようかなぁ。
と、録画しておいた先週の「ベランダー シーズン2」の2話を見ています。

話は変わるけど、
ちまちまやっていたシムシティー…
飛行場ができた!!!
飛行機が飛び交う!!!
すげー!!!

ヘリポートもヘリコプターが飛び交ってもらいたい(笑)
飛行船と気球は飛んでいるのにねー。

あと、道路を走っている車のグラフィックス…
描画停止できると嬉しいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿