2015年4月13日月曜日

4月12日 松本山雅FC VS 柏レイソル@アルウィン

今日の試合は…
感想をあまり言いたくない試合だった。

おそらくだけど…
今シーズンが始まってから、
J1リーグとナビスコを含めた中で…
一番パフォーマンスの悪い試合だったと思われます。

短い言葉で言い表すのであれば…
ワクワクしないサッカーだった。
強いてポジティブ要素をあげるなら、1点返せた事くらい。

トップリーグの選手と比べると、申し訳ないが質の落ちる選手たち。
だけど、それでも必死に戦っている姿を見て…勝敗なんか関係なく応援している。

けど、今日は…というか、ホームでの試合を見ている限りだけど…

前も書いたような気がするけど…
なんか、焦っているのかな?
ホームでの勝ちにこだわり過ぎているのか…
空回りしているような、噛み合わない状態。

弱点も明らかで…
J2の時からだけど
・ドリブル突破を止められない
・細かいパス回しについていけない
J1に上がってからだと
・オビナ選手が抑え込まれると手詰まり

低パフォーマンスの時の共通点
・セカンドボールが拾えない、
・上手くいかないと焦りだす
・稚拙なプレイ
・プレイ中にやる気が見えなくなっていく

早急に対応してもらい事といえば…
・ボールへの反応を1歩早くしてもらいたい
・オビナ選手がボールをキープした時、もう2人程、上がってもらいたい
 孤立することが多い気がする。
・オビナ選手がキーマンであることは周知の事実。囮にしたプレイもするべき。
 相手DFを迷わせる必要がある。
 そうすれば、オビナ選手ももう少し楽にプレイが出来ると思うんだけどな。

せっかく、ベテランの選手たちがいるわけだし、
若い選手もいるわけなので…活かしていった貰いたいなぁ。

 
で、これは…アレだけど。
・ホームで勝てないのは例年のことなので良いんだけど(笑)
 ホームで勝てないなら、アウェイでは勝ち点を取ってもらいたい!!!

普段、メインスタンドで観戦しているけど、
自分の周りで起こった今日の収穫…
・誰も手拍子をしないとき、ゴール裏のチャントに合わせて手拍子をしてみると…
 つられてみんな手拍子を始める(笑)
・チャントを歌ってみると、周りも歌いだす

そんな感じかな。
今日は、隣のおばあちゃんと一緒にチャントを歌ってハイタッチしてきたよ。
試合自体はつまらなかったけど、試合以外は楽しんだ感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿