2015年5月7日木曜日

5月06日 松本山雅FC VS ヴァンフォーレ甲府@アルウィン

こいのぼりが元気に泳ぐ風…
試合に影響しなければいいけどねー。

この風はアルウィンの風物詩。

敵にもなるけど、味方にもなる…
こういう言い方だと…
敵、味方関係ないんだけどね。

前節、勝ち点1を取れなかった選手たち。
悔しかっただろうね。
サポーター達も悔しかったぞ!!!
前節は…まぁ、言うなれば、勝ち点1を逃した試合。

今日こそ勝ち点1以上。
いや、勝ち点3をもぎ取ろう!!!

とはいえ、サポーターは熱さにやられて元気なかったけどね(笑)

前半は…お互いに低調。
決め手に欠けるというか、なんというか。
低調。
お互いにね。

一言いえば、連戦だから後半勝負だろうねー。
お互いにね。

そんな感じで見ていました。

ハーフタイム中…
相変わらずの仲良しさで安心。
後半が始まり、少し状況が変わってきた感じ。
要所要所の攻防がハッキリしてきたね。
山雅の時間、甲府の時間って。

一つ言えるのは…
副審…仕事しようぜ。
主審、何だろう。一貫性がないね。
選手たちが困るだろうに。

なんか、審判がサポーターを白熱させるのが今シーズンのJなのかね?
そう聞きたい(笑)

軽微なことを笛を吹くなら、最後まで一貫して拭いてほしい。
流すのであれば、同じく最後まで流してもらいたいね。
よく、審判のせいで負けた。とか、いう人がいるけれど…
どんなに不利なジャッジをされようが、文句のつけようがないゴールを決めればいいわけで、
取られたら取り返せばいいだけで。
それが出来ないから負けるわけ。
審判のせいにするのは間違いだと思っています。
が、ガス抜きのために…試合終了後にブーイングするのはアリだと思うよ(笑)
当たる先がどこにもないからね(笑)

とにかく、勝ってよかった!!!

甲府に関していえば、J2の時に戦っていた時とは…
違うなぁ。
こんなんじゃなかったと思うんだけど…
んー。
大丈夫かなぁ。
山雅は山雅で人の心配をしていため、る場合じゃないんだけどね。
1戦必勝!
そんな気持ちで選手やサポーターが一つになって戦っていかないといけない。
今回の勝利を無駄にしないために…
次節の鳥栖戦には負けtられないね。
天皇杯のリベンジもしないといけないしね。





0 件のコメント:

コメントを投稿