2015年5月17日日曜日

5月16日 松本山雅FC VS ヴィッセル神戸@アルウィン

終始こんな天気…ではなかった(笑)

朝方、雨が降ってどうなることやら…そう思っていたけど何とかなった。

最初、暑くて暑くて如何なる事かと思ったけ度ね…
試合が始まるまでの時間…
汗をかきすぎて干からびるかと思ったよ。
試合が始まる時間くらいから、だいぶ涼しくなって良かった。
今回の相手は…
天皇杯でボロクソにやられ…
J2でも…
アウェイ戦でボロクソにやられ…

苦い思い出…(笑)

だからこそ、今日は負けられない!!!
みんなそう思っていたはず。

が、天気が悪い。
悪いとはいえ、雨も降っていないので農家は大忙し。
動員は大分少なかったのですよ。
試合に関していえば、想定通り。
ボールを持つ神戸とカウンターを狙う山雅。

前半は拮抗しているような、山雅が押しているような…いやぁ、神戸が押しているのか。
お互いに決定機がありそうで無さそうで。
最後の精度が足りないのか。
そんな印象。
でも、心なしか失点するようには見えなかったし、取られても直ぐに取り返せそうな雰囲気の展開だったような。
でも、前半でスコアが動きそうな雰囲気でもあった…わからん(笑)
後半、
神戸の選手がドリブルで切り込む番が多々あった。
山雅に欲しいピースだよね。
今季は東京Vから前田選手が来てくれているので良いんだけどね。

で、一点目は前田選手のドリブル突破による得点!!!
相手DFのスリップを誘ってからの股抜きシュート。

二点目に関して、オビナ選手がDFをひきつけ…
阿部選手へのパス。
それを落ち着いて決めた阿部選手。
オビナかっこいいぞ!!!
あれは…あの場面を見たら…誰だってオビナ選手がシュートまで持って行くと思う(笑)
いやぁ。
男前なプレイだった。
このゴールにより、もはや神戸は追いつくことは不可能な状態。
試合終了のホイッスルとともに歓声に包まれるスタジアム。
もっと大勢の人たちと喜び合いたかったなぁー!!!

今回の試合だけど…
主審がほぼ一貫したジャッジをしていたのが印象的だったし、
ダイブに近い店頭に対しては笛を吹かない。
執拗にユニフォームを引っ張る行為については笛を吹く。
わかりやすかった。

そして、山雅の選手たちも相手選手のユニを引っ張ってしまう事があるんだけど。
今回の試合を見て…手癖の悪い選手は…やぱり観戦している側からすると印象が悪いよね。
気を付けましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿