2015年5月10日日曜日

5月10日 写真撮影に行ってきた

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMを持って、写真撮影に行ってきた。
標高、1300m強の山に行ってきた。
まだ、景色は春が始まったばかりな感じ。
木はだいぶ葉が出来てきた。
地面に花咲く植物は…
タンポポ以外目につかない(笑)

でも、こんなに背の低いタンポポなんだよね。
綿毛になるんかい?
タンポポ以外の草はほぼ何にもなかったよ。
シカに食べられちゃったかね?
昼過ぎなので、太陽はほぼ真上。
目が痛くなるくらいの日差しなんだよね。
木陰で写真撮影を行う。

ピントが合いづらいかもしれない。

明るいレンズが明るいところでの宿命かもしれないねぇ。

まぁ、細かいところは気にしないで撮る。
取敢えず、撮りまくる。
まだ若い緑の色が綺麗だよね。
個の色は今の時期しか見ることができない色。
濃い緑も綺麗だけど…
若い黄緑色も素敵だと思う。

レンズのテストみたいな撮影をしていないので何とも言えないけど。
基本的に中央は解像するかんじなのかな?




近いうちに真面目にレンズのテストをして見ようと思っています。

レンズのテストもそうだけど、
もっといっぱい撮ってみないと…レンズの癖がよくわからない感じ。

時間を見つけて写真撮影に行ってみよう。

そして、今日の教訓としては…
春というか、初夏の山は獣が飛び出してくるので気を付けましょう。
カモシカミサイルにぶつかるところだった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿