2015年11月22日日曜日

11月21日 買い物

サッカーの試合は明日だったので今日はやることがなくなった。
予定の確認は大事なことを痛感しました(笑)

って、ことで…
今日は買い物に行ってきました。

園芸用品を買いに…
欲しかった土入れを買って…
違うところに行ったら、黒法師が売っていたので…ついつい買ってしまいましたよ。

明日か明後日、植え替える予定なり。
この前買った黒法師と同じ値段で2回り…いや、3回り大きな奴。
同じ鉢に植えてみようと思っています。
取敢えず、植え替えて、水をやって…また暫く様子見の生活です。
で、名前がよくわからないこの子ですが…
勢力を増しています。

グングンと伸びていきます。

家にある一番古株のカランコエを彷彿とさせる生命力を感じます。
いやぁ、強くていいやつだなぁ。
今やカランコエは小さな木のような風貌になってきているので、そんな感じで丈夫に育ってもらいたいものです。

いつまでも名前のわからない子として扱うのもかわいそうだし、癒しを与えてくれるので…申し訳ない気持ちになってしまっているので、図鑑でも買ってこようかな?
もう少しだけでいいので、詳しくなりたい気もするし…

そして、植物つながりで言うと、家のカエデも葉がだいぶ落ちてきたので、そろそろ植え替えというか、土の入れ替えと剪定をしてあげないといけないなぁ。
って、思っています。
木を育てたことがないので、色々と調べて勉強してみようかと思っています。
仕事に役立つスキルを勉強した方が身になるんだけど…
仕事に関係しないことを勉強してみるのも息抜きになっていいと思っている今日この頃。
不毛な仕事ばかりで、ここ1、2年はその時点の自分+得たスキル+αになっていないと思われるのでイライラが気が付かない所で溜まっているような気がするんだよね。

だから、少し違うことをしてみようかな?そう思っています。

息抜き万歳。


0 件のコメント:

コメントを投稿