2019年1月5日土曜日

1月05日 SDカードを新調!!!

ネット上で購入したSDカードが届きました。
SDカードが読み込めなくなってきたので、新たに買い増しです。

なんとなく、ベンチマークをとってみました。
今まで使っていたSDカード
HIDISK製の32GB Class10

安いので見かけるたびに買っていましたね。
何年も使っているカードもあるので、
寿命も来るわけです。

今回購入したSDカード
・Transcend
「32GB Class10 UHS-I Ultimate」

公称値
・最低書き込み速度
 10MB/s
・最大書き込み速度
 45MB/s
・最大読み込み速度
 90MB/s

ぼちぼち。
今までのよりもちょっと良いのか悪いのかわからないスペック(笑)
とは言え、何度かスコアを撮ってみましたが、書き込み速度は少し早い感じでした。

気になったので、パソコンにつながっている機器のベンチマーク結果も書いておこうと思います。

買い替える際の参考のためにしようと思います。

こいつは、USBメモリー
SanDisk サンディスク
Ultra Fit USB 3.1 Gen1 R:130MB/s
超小型設計 ブラック SDCZ430-256G-G46
(https://testset-blogolb.blogspot.com/2018/09/904sandisk-ultra-fit.html)
外付けのポータブルHDD
USB3.0で接続しています。

ADATA
HV620S 2.5インチ USB3.1 ポータブルHDD 4TB

まぁ、2.5インチHDDとしてだったら可もなく不可もなく。
とにかく、安定稼働してくれれば問題なし。

コイツはパソコンの内蔵ドライブ(SSD) です。

基本的に、このドライブと比べると全てがボトルネックにしか見えない状態(笑)

こういった数値を見ると…
安定した高速通信ができる環境があれば、SSD+オンラインストレージに保存し、
必要な時にSSDにダウンロードして使う。
こんな使い方が一番良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿