2019年1月6日日曜日

1月06日 SDカードのベンチマーク

昨日、SDカードのベンチマークを計測しました。
今日、探し物をしていたところ、以前購入したSDカードリーダー(ELECOM MR3-C004)を発見しました。

ということで、PC内臓カードリーダーではなく、USB 3.0経由でベンチマークを計測してみました。
3枚購入し、それぞれ何度か計測してみましたが、
おおよそこんな感じの結果で変わりなし。

試しに、内臓カードリーダーで再度計測してみましたが、昨日の結果とほぼ同じでした。

VAIO S11の場合、内臓カードリーダーより、
USBを使用して取り込んだ方が気持ち早くなるだろう。
と、いう結果になりました。

とは言え…
手軽に取り込む事を考えれば…内臓カードリーダー一択ですけどね。
しばらく使ってみて、速度が気になるようであれば…もっと高速なSDカードを購入しようと思います。
SDカード自身安いのは良いけれど、連射撮影時の保存の遅さがネックなんだよね(笑)

でも、昨日のベンチマークの結果を見てみると、SDカードからポータブルHDDへのコピー/移動は丁度良いバランスですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿