2019年4月25日木曜日

4月24日 ルヴァン杯 第3節 清水エスパルス VS 松本山雅FC@J SPORTS

2点差は危険なスコア。
まさしくそんな感じ。

2点リードした状態で前半を折り返せれば勝利の目もあったかと思いますが…
2点リードしたあと、時間の経過と共に中弛み。
1失点目で目が覚めればよかったんですが…
目覚める前にエスパルスの勢いが増し過ぎて手の打ちようがない除隊になった感じでした。

そのまま後半に入りましたが…
挽回も出来ない状態のようでした。
うーん。
審判に助けられた場面?もありましたね。
負けなくてよかった。

今の山雅にかんしては…
もう少し諸々の精度を上げる必要もあるし、メンタル面も鍛え上げる必要があります。

J1は惰性でリードを保つことが出来ないのがJ2リーグとの大きな違いですね。



J1に昇格してルヴァンカップに参加できるようになりました。
Jリーグに参加しているチームの中では新参者の山雅。
リーグ戦以外に公式戦が出来る機会に恵まれたことに感謝ですね。
新たな戦力を実践で使うことが出来ることは非常に良い事だと思います。
練習試合と実践だと全く別物でしょうから。

まだまだリーグ戦もカップ戦も続きます。
一歩ずつ進んでいくしかありませんが、応援し続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿