2019年4月28日日曜日

4月28日 FC東京 VS 松本山雅FC@DAZN

家でダラダラ、DAZN観戦です。

GWなのに家で観戦だって?
それはね…GWとか世間一般が長期休暇の期間中は「高速道路に乗りたくない病」が発病します。
サンデードライバー未満のペーパードライバーみたいな人たちが大量に高速道路上に溢れかえります。
彼らは行動が予測不能(実体験済み)でマジで危ない…怖い。
と、いうことで家で観戦することに至りました。

と、言う事で…昼頃から試合開始時間までの間、車のフロントガラスの油膜取りと撥水コートを施工していました。

試合の方は…

「首位のチームは強いね!!!隙が無い!!!」

この言葉に尽きる(笑)



山雅も悪くは無いんだけど、良さが出ないね…
出ないというか出せなかった感じですかね。
プレスも何もかも往なされるし、セカンドボールも拾えなかった。
これでは打つ手なしといった感じ…。
後半、7番から11番に後退してから状況が改善され始めましたが、時すでに遅し。
と、言った感じでした。

山雅のプランでおそらく、前半0-0で折り返し、後半に攻勢をかけるといったイメージだったと思います。
前半、得点できないFC東京の選手たちも首位&負け無し&ホーム戦ということで攻撃に厚みをかけてくるかもしれないわけで…
そうすればカウンターの成功率も上がるだろうし、焦って攻めることで隙が生まれるだろうし。
そうすれば、得点できる可能性も生まれてくるわけで…

前半に失点し、立て直せなかったのが全て。
相手の旨さと強さに乾杯といった感じでした。

とはいえ、首位に負けたからと言ってへこたれる必要はなく、
次節に向けて切り替えていきましょう。選手もサポーターもね。

頑張れ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿