2020年2月1日土曜日

2月01日 日記

昨日立てた今日の予定…
1.洗車をする
2.買い物に行く
  ・物産展に行く
  ・手袋を買う
  ・今年使う財布を探す



結果!

洗車した!!!
念入り洗車をしたのは去年の12月15日。
ルーフだけ2週間前に軽く洗ってCCウォータープロテクトを施工しておきました。
今日見た感じ、良い感じの疎水感が維持されていました。

ボディー全体としては、
"SONAX エクストリーム ブリリアント シャイン ディテイラー"の効果が継続して発揮されていました。
ちゃんと一か月以上持つんだよねーこの商品。
ちなみに、軽微な水ジミだと落とせます…石油系溶剤万歳(笑)
個人的な感想を言わせてもらうと…ムラが出来なければ良い商品だと思うんだよねぇ。

で、新たな発見。
ドアノブから垂れる水ジミのあとですが…
カーシャンプー+スポンジの組み合わせだと取れなかったんだけど…
カーシャンプーちょっと濃いめ+マイクロファイバークロスで優しくこすり続けると落ちるんだよね。
そして、SONAXのコーティング剤も落ちた(笑)
※どうしても落ちなかったら…水垢スポットクリーナーを使います。

で、洗車後、中途半端に残っていたゼロウォーターとゼロドロップをボディーとルーフに施工しておきました。
とにかく使い切りたいんだもの。
洗車&施工後の車の外見はポリマーコーティングらしいテカテカさでした(笑)
たまにはこういうのも面白い。

買い物にも行った!
やはり買い物は楽しい!!!

そして、物産展面白い!
高いのはわかっているけど、ついつい買ってしまうのです。
ちなみに全部試食してから気に入ったものだけ購入します。

手袋選ぶの楽しい!
トレッキング用の手にフィットするタイプの手袋をチョイス。
高密着野外作業出来る&カメラも使える&スマホも使えるよ!
今年の冬は寒くないのでマジ防寒仕様の手袋はいらないと思っています。

財布も物色。
欲しいものが2個ぐらいありました。
さて、どうしようか。
今月末まで保留しよう。そうしよう。

ついでに電気屋さんでテレビも物色してきました。
大型テレビにあこがれるけど。そこまで見ないんだよなぁ。
DAZNでスポーツ観戦&映画鑑賞ぐらいか…
色々悩ましいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿