2020年2月23日日曜日

2月23日 愛媛FC VS 松本山雅FC@DAZN

DAZNで観戦!!
2回も見ちゃった!!

現地に行かれた方、お疲れ様です。
気をつけて帰ってきてくださいね。

良い試合でしたね。

守備面を見てみると、基本的に愛媛FCの攻撃を防いでいましたね。
良い守備をしていました。
今シーズンも全員が守備の意識を共通して持っているようですね。
ただ、危ない場面もいくつか見られましたが、ナイスプレイにより凌ぐことに成功。

攻撃面では、去年までの停滞感を払拭する攻撃の連続。

去年、一昨年は厚みの無い攻撃…
単発の攻撃しかできなかったので得点を上げるのが非常に困難な状況でした。
チャンスがチャンスにならない場面が多々ありました。
今年は色々なメンツが攻撃参加するようですね。
酸化するというか、攻撃する時は大勢の選手が関わって行く感じ。

見ていて楽しかったです。

しかし…第1節で勝利するなんて…めちゃめちゃ久しぶりな気がします。

次節はルヴァンカップを挟んでホーム開幕戦。
アルビレックス新潟との対戦です。
ここで勝てれば、今年…強いんじゃない?って、錯覚しても良いような気がします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿