2020年2月29日土曜日

2月29日 お写ん歩

不要不急の外出は控えるように。
と、世間一般では言われていますね…。
とは言え、家に引き籠りが出来ない性分。

と、言う事で…
近所に梅の開花状況を確認しに行ってきました。

場所は松本城です。

新型コロナの影響で外国人観光客が激減しているので、近所の人たちと少しの日本人観光客ぐらいでした。
ぶっちゃけ、この位人がまばらな方が良いんだけどね。

梅は幾つか咲いているレベルでした。
気後音個体差はありますが、
満開には程遠い状態でした。

傷んでいる花がないので、どこを撮っても問題は無いので楽なんですけどね。

紅梅好きとしては、毎年この木の開花を待ち望んでいます。
とても綺麗だよね。

普通の梅の方がいっぱい花が咲いていました。
なんか違いがあるのかな?

桜が咲くまで梅の花を楽しもうと思います。

人ごみは苦手です…
今度はもっと人がいない所に行こうと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿