2020年7月6日月曜日

7月06日 日記

昨日より左膝の状態が酷かったので、朝から整形外科に行ってきました。
痛風よりつらい(笑)

原因不明とのこと。
普通の整形外科なので、レントゲンと触診、状態の観察。
そのくらいが限度だと思われます。
レントゲン撮影の結果、骨に異常なし。
触診も異常なし(どこを押しても痛くないし、そもそも腫れていない)。
見た目も異常なし(内出血、炎症が起きている個所もなし。前述の通り腫れていない)。

大きな病院の整形外科に行ってMRIとかで撮影しないとわからないと思われます。

とりあえず、神経ブロック。
痛み止め(飲み薬と湿布薬)をゲット(笑)

整形外科らしい内容です。

左膝の関節の違和感(不安定さ)が今のところ無いような気がしているので、
靱帯ではないと思っていますが…、しばらく安静にしておきます。

ちょっと様子を見てこれからの対応を考えていこうと思います。
神経ブロックが効いている間に直っていることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿