2020年9月6日日曜日

9月05日 松本山雅FC VS モンテディオ山形@アルウィン

1-0で勝利!!!

前半は草サッカーみたいだった(笑)
あのDFラインは二度と見たくないレベル…
とは言え、あれだけ攻められ、シュートを打たれての無失点だったことはチームとして自信を持っていいと思う。

が、"もっと練習しろよ。"と、言いたい。
何より大事なのは自信を持つことだと思うよ。
どんな仕事でもそうだけど…自信のない人っていうのは、自信のある人と比べると同レベルであっても信頼度が劣るんだよね。

後半はメンバーも入れ替わって落ち着いてプレイしていたね。
勢いが変わった(増した)印象。
やはり、前半はダメだったってことだね。
山形は良い感じだったけど、たぶん1mmもない位の差で上回った感じ。
前半、無失点で終えたのが大きかったと思われる。

得点に関しては…
我らが山雅の10番、セルジーニョ様様と、言った感じ。
周りの選手はもっと頑張ってもらいたい。
セルジーニョについていける選手がピッチ上にいないは問題だと思うよ。
ゾーンで守備しているので、誰かがカウンターで上がっても誰もついていけない状況がしばしば見受けられました。
あそこらへんが臨機応変に対応できるようになれば…得点につながるプレイが増えると思うんだけどなぁ。
せっかくのチャンスもチャンスにならないんだよね…
非常に勿体ない。
ここぞ!と、いう所でモタモタしたり…
シュートをふかしたり。
メンタルを強化してもらいたいな。
味方が上がってこなければ自分で行っちゃいなよ?

ダメなのかな?

今日は後ろの比重が大きかった感じなので余計そんな感じに思った。
後ろの比重が大きかったから、前半、あれだけ攻め立てられたんだろうなぁ。
自陣でソーンディフェンスをすると、
カウンター攻撃が出来ないのかね?
教えて詳しい人。
素人目だと、ゾーンディフェンスはパスを繋いで試合を組み立てていくチームにあうのかもしれないね。

まぁ、今日は勝てばいいのだ!!
チームの状況、状態はさておいて、負けないことが重要だからね。
今日の試合(後半だけ)を見ると、
ゾーンディフェンス…
もっと声出していこうぜ!!!
ベテランとか声を出していたけど、若いのこそ声出せよ。
自分の意思を表に出しなさいと。
あと、選手間でスペースの移り変わりに対する意識を共有してもらいたい。
それと、後ろに比重を置きすぎると攻め込まれすぎるので程々に…それに、攻撃に移るのに時間がかかってしまうので、攻め方は臨機応変に…
何人かの選手…足取りが重かったぞ?苦しいだろうけど…

まぁ、今日勝ったので…次節も勝とう!!!今日の勝利を意味を持った勝利にしよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿