2020年9月23日水曜日

9月21日 FC琉球 VS 松本山雅FC@DAZN

今日は琉球相手に1-6で大敗したよ!!!

笑うしかない。

強いようでいて、豆腐メンタル…。
実はそんなに強いわけでもない。

だから応援する。

下手くそでも泥臭く戦って…そんな山雅が好きだったんだけど…

何だろうか…今シーズンはただひたすら弱い…
弱いというか、酷い。
GKと前線が頑張るサッカー。
終盤から中盤にボールがつながらないので前線の選手が自陣まで戻ってくる…。
中盤は中盤で頑張っているんだけど…後衛がアレだと…厳しいと思う。
中盤でボールがカットできると、前線に繋がるんだけどなぁ。
後衛…

前半に3失点。
そんな試合の尻拭いをさせられる途中出場の選手たちが可哀そうだ…
サッカーで3点追いつくのは難しい…
しょうもない失点が続いたらすぐに交代してもらいたい。
前線の選手が頑張り、GKも頑張り…中盤は自分たちで何とかしようと奮闘…
後衛は…今のところいい所がない。

あのDFラインダメ…ザルもいいところ。
なぜ最後までボールを追わない、相手を追わない。
DFの後ろにはキーパーしかいないんだぞ????

あと、ゾーンディフェンスなんだけど…
コースが切れていないからゾーンの効果が出ていないんだよね。
ゾーンだから、フリーな相手選手が出来るのはしょうがないが、
フリーにする分、コースを切る必要があるんだけど…
あと、自分の守備エリアにいる相手選手には責任感を持って対処してもらいたい。

声を出せ。かなりマジで。

「いつまでも、いると思うなサポとスポンサー。。。」

本当にこのセリフを心にとめておいてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿