2020年9月20日日曜日

9月19日 松本山雅FC VS V・ファーレン長崎@アルウィン

今節…あえて言うのであれば…試合経過時間64分までは時間の浪費。
端的な言葉で表すなら…"雑"、"下手くそ"、"酷い"その三つの言葉で事足りてしまう。
かなり真面目に言って。

64分からは見ていて楽しい、応援しようと思う試合展開。
最初からそれが出来ていればねー。
後半途中から出場する選手たちは、
言うなれば自分の力で試合の流れを変えられるキャラクターの場合がほとんど。
今日だったら、中美がそうだよね。
テクニシャンだし、体も強いし心も強い。

あの時間帯で2点追いつけたのは意外だったし、応援しているコッチも暑い気持ちに(笑)

しかし、選手間でコミュニケーションが取れない中でのゾーンディフェンス。
これは、脆い。脆過ぎる(笑)

各々の担当エリアの境目にボールが近付いたり、相手選手が近付いてきたとき、
ボールウォッチャーになってしまうことが多いんだよね。
まぁ、最終盤を信じているのかもしれないけど、最終盤がそれをやってしまう…
おそらく周りが見えていないんだと思うけれど。
もっと、声を出したり周りを見てもらいたい。
あと、セルジーニョ。ちょっと休ませってほしい。
怪我しそうで怖い…今、一番頑張っている選手だからね。
だからこそ、休ませても来大使、周りにも奮起してもらいたい。
セルジーニョ以外の外国人選手たちもカナリ体を張ってくれているように見えます。
ありがとう!!!今シーズン、在籍してくれている外国人選手たちには感謝と尊敬を。

何だろう、前半から外国人選手を3人同時起用してもらいたい…
そうしないと終盤から中盤、中盤から前線への推進力が無さすぎるんだよね。現状。
推進力が無さすぎるので、前線にいる選手が下がり過ぎてしまう感じ。
そうすると、自陣近くで相手の圧力も増してしまうので…全体的に後の比重が重くなってしまうんだよね。
だから、相手からボールを奪ってもカウンターを仕掛けることが出来ない感じ。

勿体ないシーンが毎試合何度か見受けられます。
ゾーンディフェンスがまともに機能しだしたら…改善されていくと思われます。
が、一日でも早く形になってもらいたい…
今のままだと、孤軍奮闘している選手たちが可哀そうだ。さすがに。
フラストレーション溜まりまくりそうだ…さすがに。

色々言ってもすぐに試合はやってくるわけで…今シーズンは特殊なシーズン。
最初からうまくいっているチーム以外は…修正をかける時間が無い状態なので…
試合を通して成長していかざるを得ない状況だと思われます。

とにかく、声を出せ…かなりマジで言っていますが…
どんな仕事でもコミュニケーションは重要。
キーパーの声だけが響く状況ってなんだよ…マジでそう感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿