2022年4月3日日曜日

4月03日 SC相模原 VS 松本山雅FC@DAZN

今日は昨年までJ2リーグで鎬を削った相手。
SC相模原との対戦となりました。

結果は前節の鹿児島戦の雪辱&鬱憤を晴らすかのような…
1-4での快勝となりました!!!
やったー!!!

暫定2位に浮上しましたよっ!!!
去年までとリーグは違えど、勝利による喜びはカテゴリーの差は無い事を改めて実感。
勝利は嬉しい。選手もファン&サポーターも勝利に飢えていたんだからね。

…今日もキックオフの時間を間違えてしまい…
DAZNで後半キックオフからの観戦となりました。

気を付けないと…もっとアレだ。
注意しないといけないね。文句を言う資格なし!!!

前半は見ていないので良くわかっていません!!!

後半だけの感じだと、山雅の守備はまだまだ危うい所がある感じでしたね。
攻め込まれたとしても、これと言って致命的な場面もなかったような気がします。

ただ、前節までよりもまともになりつつあるかな?と、言ったようにも見受けられました。
チームとしてのレベルも少しずつだけど向上しているような印象も受けました。
少しずつだけどチームとして上向いているように見えました。

良い事!!!

今日の山雅は主力メンバーが何人かおらず、若手が多いチーム編成でしたが、
出場した選手各々活躍できていた印象です。
良い事だよね。アピールする機会が設けられるし試合勘も薄れずに。
リーグが開幕してからチーム編成があまり固定化されていないわけですが、
それがいい方向に向いている感じです。
リーグ戦は1年間続くからね、
コロナに感染する選手が出るかわからない&けが人がいつ出るかわからないわけで、
色々な選手たちを組み合わせてみるのも良いと思います。

誰と誰を組み合わせると素晴らしい化学反応が起こるのか。

見ている(応援している)こちらとしても楽しみになる要素の一つだと思っています。

相模原については…守備が安定せずにGK泣かせな展開だった印象でした。
GKがどうしようもない状況な場面もあり、DFがもうちょい頑張れ!!!と、いう場面も。
圍どんまい!!!

リーグ戦を戦う上で、得失点差も大事な要素の一つです。
これからの課題は失点を減らすこと。
今のところ、しょうもない失点シーンが多いんだよね。
DFの判断が遅いのか、自分がやる事がわかっていないのか…。
原因を分析して次節に生かしてもらいたいと思います。

********************************************************
********************************************************

次節はホーム。
次こそホーム初勝利!!!
一つ言えることは…ホームが鬼門とならないことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿