2022年4月17日日曜日

4月17日 FC岐阜 VS 松本山雅FC@岐阜メモリアルセンター長良川競技場

わーい!!!勝ったぁ~~~~~!!!
岐阜まで行ったかいがありました!!!

久しぶりに岐阜まで行ったんだけど…こんなに遠かったっけ???
てか、移動の大半が長野県を抜けるための移動ってのがね(笑)
長野県のほぼ真ん中にあるが故の悩み…
東西南北、どっちにでも行けるんだけど…どっちに抜けるにしても平等に時間がかかるんだよね。

あと、スタッドレスタイヤで遠乗りするもんじゃない事を改めて実感。
燃費悪すぎでしたよ?次こそ燃費の良い車を買うんだ!!!
と、思いつつ…乗っていて楽しい車をチョイスしてしまうので…
燃費の良い車を買えたことが無い。ここ最近は良さげな車が増えてきてはいますが、物欲と言う名の触手がピクリとも反応しないので…しばらく買い替えはなさそうです。

カメラの電池を入れ忘れていたので写真は無いです。
良いウェイトトレーニングになった…

で、試合の方はと言うと…
J3の銀河系軍団との呼ばれるFC岐阜の選手たち。
ネームバリューはどのチームよりも上だね。良さそうな選手が多い印象。

前半の最初はボールが落ち着かない展開。
どちらが主導権を握るか…。
ボールを繋ごうとするのは岐阜。一見、主導権を握っているように見えるけれど…
得点の香りはあまりしない。
ただ、今の山雅だと不安な気持ちになるのは否めないけれど。
優位と言うか、得点に繋がりそうなのは山雅の方だったかな?
ただ、ファールとカード、CKかな?不安な点は。

前半37分、とうとう山雅がに得点ゲット!!!
山雅の32番の粘りと良い感じにつぶれ役になった15番(意図してないだろうけど)、良い所にいた19番の活躍によるもの。
良い選手は良い所にいるもんだぞ!!!

ただ、前半に追いつかれたのがね。
ああいった失点が無くなってくるとチームとして安定感が増すんだけどね。
それはもう少し先になりそうだね。でも、試合回数を重ねるごとに良くなっていると思います。

後半。
山雅の方が動きが良かった印象。
岐阜は時間の経過と共に動きが悪くなって言った印象。
セカンドボールが拾えない…攻撃が前線まで届かなくなっていったかな。
山雅の方が良い流れでした。
もはや、細かいミスが出てしまうのはしょうがない(でも、前より良くなってきているよ~)

59分、コーナーキックから粘りの追加点をゲット!!!
さらに73分に追加点!!!またもやコーナーキック!!!

良い感じ。

前半・後半通して、岐阜は攻めるも得点の香りがしない時間帯が続いた感じ。
最後まで(シュートまで)行かせない山雅の守備といった感じ。
そこが通ればなっ!!!って、場面がいくつかあったような気がします。(敵だけど)
あと、J2で対戦した時も思っていましたが、"パスは回せるけれど。"と、言ったところかな?
でも、J2の時よりも今の方が良い縦パスを入れられるようになっていました。
(今のメンツなら出来るだろうけれど)
そこらへんが改善されると一皮むけて良いチームになるんだろうけれどなぁ。(敵だけど)
それと…スタミナの不安かなぁ(敵だけど)

客観的に見ていて、両チームに対して思った事は多々あれど…
終わり良ければ総て良し!!!

我らが山雅の26番、復帰おめでとう!!!ちょいと力が入り過ぎていたのかな?
もっとゆとりをもって出来るはずだぞ!!!

********************************************************
********************************************************

次節は一週間空いて4月30日、今シーズン初のナイトゲームです。
相手はアスルクラロ沼津。
今度こそ、ホーム初勝利を!!!
頑張れ山雅、負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿