2022年4月10日日曜日

4月10日 松本山雅FC VS デゲバジャーロ宮崎@アルウィン

過去のホーム第2戦の勝敗は"2勝3分3敗"こんな感じです。

ホーム開幕戦より、マシな状態。
負けと引き分けが同数、勝ちも無くもない。
と、言う事は…"どうなるかわからない試合"が多いという結果です。

------------------------

さて、実際の結果は…

2-2の引き分けでした!!!

選手は変われど、歴史は繰り替えす!!!これって何だろうね。

負けずに済んだ一戦というか。最低限の勝ち点1というか。
頑張っているのはわかったんだけど、追加点が全然取れなかったのが一番の問題。
2つ目の問題は守備がなぁ。試合を重ねるごとに良くはなっています。
が…

・1失点目
 …ラストパスを出した選手とゴールを決めた選手の間に誰もいなかった事。
  ちょっと流れを覚えていないので何とも言えないけど。

・2失点目
 …上から見ていると失点に至るまでの全ての流れがバッドチョイスだった。
  見ていて失点するのがわかってしまったよ。

今節の良かったところ…
前半からエンジンがかかっていたことかな。

前節までは後半から全開だったんだけど、今節は前半からエンジンがかかっていました。
そのおかげ宮崎の選手たちは後手後手だった印象でしたね。
あのまま行けれ圧倒出来ていたと思うんだけどなぁ。
今の山雅はそういった試合を通しての流れの持続することが出来ないんだよね。
途中から、相手のスピードに付き合ったサッカーをしてしまった印象を受けるような試合運びを始めたと思ったら…
宮崎のペースになってきたよ?
そこから、山雅がおかしくなった感じでしたね。

後半に入っても相変わらず。一進一退といった感じだったかなぁ。
本来であれば…もっとうまく出来ると思うんだけどなぁ。

試合後の元山雅戦士の現役引退セレモニー。
ファン&サポーターが言いたい事を言ってくれていたと思います。

現時点で在席している山雅戦士たちにも聞こえたと思う。
元山雅戦士の言葉を聞いて彼らは何を思ったか…

次節以降、何かが変わるのか?
変わった(変わっていく)姿をファン&サポーターに見せることが出来るのか?

ここからが正念場だと思っています。


********************************************************
********************************************************

ちなみに過去データだと、ホーム3戦目の勝敗は"4勝2分2敗"です。
2回連続で過去データ通りなので、ホーム三戦目も是が非でも合わせてもらいたい。
頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!

その前に、有名選手を何人も有するFC岐阜との対戦が待っています。
まずはそこで今節の皆の悔しさをぶつけてもらいたいと思っています。
ぶっちゃけ、本来の能力が出せれば…勝てると思うんだけどなぁ。
ただ、そう簡単に上手くいかない&思ったように行かないのが人間だし、スポーツ何だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿